28日、急遽前日決まった四谷アウトブレイクでのライブ!

にも関わらず、たくさんの人と会うことが出来た!
足を運んでくれた方々、まったくみなさん最高でした!

みゆき大先生のアルバイトの意地に負けじと、魅せつけたバンドマンの俺流の意地!
お前、まったく進歩がないじゃないかと、言わんでやってください!


とりあえず、3月ライブすべて終了。
都内でこんだけ月に何本もやるのは、ひさしぶりだった。

しかし色んなことがあったな、このひと月。
一生忘れられないだろうな。



さて、次回ライブは4月9日下北沢デイジーバー!
たくさんの人達とお会いできますように!


読んでくれてありがとう!


運命

ありがとう!ありがとう!

今はその言葉だけです!


またブログ書きます!


運命
今夜、緊急に決定したライブ!
以下がその全貌です!!!


●3月28日(月)四谷アウトブレイク
緊急企画
『みゆきのアウトブレイク救済計画〜アルバイトの意地みせてやる!!〜』
O/S 18:00/18:30

TICKET ¥1000(1D込)
チケットの一部が義援金になります。
追加ドリンクも一杯につき100円が義援金になります。

出演/
ゆういち(ダニージャック)
若尾健生
シマバニー(gimmickbunnyjunction)
ダイナマイト☆ナオキ
theHANGOVERSトミー
太鼓侍
青柳仁志(the8flag)
ロザンナ
(ロザンナの出演は4番目、20時〜になります)


6周年を祝い終えたばかりのロザンナ。しかし、あのライブの後、アウトブレイクから聞いた言葉に耳を疑った。

「四谷が…四谷が危ないんです」

ろ、6周年を祝ったばかりなのに…何を言ってるんだ!!
ヨシ、四谷に7周年を届けるためにも、ひと肌もふた肌も脱いでやろうじゃないか!
バンドの意地も見せてやる!

というわけで、本日のライブ決定しました!

前述の通り、チケット代・ドリンク代一部が義援金となります。

みなさんご多忙な中だとは思いますが、もしお時間、お気持ちに余裕がある方いましたら、今夜も四谷でお会いしましょう!!!


読んでいただきありがとう!


運命

2011032622510000.jpg
昨夜お会いしたみなさん、ライブ見ていただいたみなさん、CD買って頂いた方、どうもありがとう!

そして四谷、6周年おめでとう!

ライブの時も言ったけど、6年ってほんと長い。
良い時期もあれば、最悪な時期も多々あると思う。
ロザンナは10年。同じく、悔しい事とかたくさん経験してきた。

でも、それでも続けられるのは、やはり見に来てくれるお客さん、応援してくれるお客さんがいてくれるから。それを改めて感じられる夜でした。

「良い夜だった!」「最高でした!」
そんな時間を送ってもらうために、そして送るために、ロザンナまだまだやります!


写真は福島の親子との一枚。
(ミッシー君、見切れててすまん(笑))


☆お知らせ

明日28日、急遽四谷アウトブレイクでのライブが決定しました!

時間等、分かり次第お知らせいたします。


運命
昨夜、渋谷乙でお会いした皆さん、ライブ見てくれたみなさん、ありがとうございました!
呼んでくれたユウちゃんに感謝です。

今回は心から、やってよかったと思えた。

出番が終わって、フロアにいたお客さんにフライヤーを配っていた時のこと。
後ろの方で見てた男女2人連れが、声をかけてきてくれた。
「今やってた人ですよね?本当に良かったです」
帰りがけ「泣き虫のブルース」も買っていってくれた。

それだけでも十分嬉しい事だけど、なんと「ロザンナと話がしたい」と、イベントが終わるまで外で待っていてくれた。

よく聞くとその二人は親子(お母さんと息子さん)で、お子さん(18歳くらい?)がギターをやっているという事だった。
「曲とか詩とかどうやって作ってるんですか?」「どんな音楽聴いてたんですか」
自分が好きだった音楽、歌詞とかについていろいろ話をした。

そして一番驚いたことが、今、地震や原発の事でとても大変な福島県から来たという事だった。
「音楽に触れていたくて、どこかライブハウスに行こうと思って、たまたま乙に来たんです。そしたらロザンナを見れて。本当良かったです」

感無量だった。
ロザンナの音楽で少しでも励ます事ができた、少しでも心に「晴れ」を届けることが出来た事に。
そして自分達も励まされ、力をもらいました。


心から、ありがとう。


さあ、次は3月ラスト、26日四谷アウトブレイク!
ロザンナは21時〜の出演です。
(前回ブログ掲載から、時間変更になりました)

予定空けてもらえたら嬉しい限りです。


よろしく!


運命
 昨夜はアダム、お会いした方々本当にありがとうございました!

「泣き虫のブルース」なんですが、持っていった分完売しました!
何気にメンバー、浪君も買ってくれた(笑)ありがとう!

売上金は、赤十字を通して被災者に役立ててもらうように、責任持って募金させていただきます。


自分的にこの一週間、自分が書いた歌詞と改めて向き合ってみました。
地震があった後、Ba竹田君から「今は「かくれんぼ」とか、「孤独の惑星」とかはライブでやれないかな」というメールが来たりもした。

どちらも、人間的な「闇」な部分、「鬼」な部分を歌った曲。

でも俺は、やれないとは思わなかった。
今、自分達の中で歌いたいメッセージが入った曲だし、こういう時期だから「闇」な部分を抜いてライブやるっていうのは自分にも嘘ついてるし、それを好きで見に来てくれてる人達にも嘘つく事になるから。
だけどその上で、「どんな雨空も、いつかは晴れる日は来るんだよ」て事を歌えたら最高だなと思って、昨夜は1曲「泣き虫のブルース」をやらせてもらった、販売させてもらった、そんな感じです。

というものの、歌う事に勇気が必要だった曲もありました。
「例えばもうすぐ太陽が」という曲。

正直な話、ライブ前日のスタジオ練習でこの曲をやった時、途中で涙が止まらなくなって歌えなくなってしまった。被災した場所の映像が、一瞬にしてたくさんの人がいなくなってしまった映像が頭によぎってしまって。
11日に起こった出来事が、ここまで自分の中に重くのしかかってるとは思わなかった。

だけど歌いきった、エグエグ言いながらも。
メンバーには情けない姿を見せてしまい申し訳ない。

だけど、そんな事を乗り越えて歌うこの曲は、かなりリアルだと思う。



今後もロザンナライブ決まってます。

何気に急遽、決定!

■3月21日(月)渋谷 乙
(出演20時20分〜)

そして

■3月26日(土)四谷アウトブレイク
(出演21時30分〜)



たくさんの人とお会いできる事を願ってます!



・・・う〜ん、クソ真面目なことばっかり書いてしまったかな(笑)




読んでくれてありがとう!



運命

今夜は池袋アダム、通常通りライブを行います!

通常やってない、今一番歌いたい曲を一曲やらせてもらいます!

また後ほど!

運命
2011年、 3月11日。

当たり前のことが当たり前ではなくなってしまった日。
被害に合われた方々、心からお見舞い申し上げます。


あの地震の時、自分は自宅(東京)で横になっていた。
揺れが始まった時。
「震度2〜3くらいかな?まあ、いつも通りこのまま止むだろう」
それほど深刻に思わずそのまま寝ていた。

しかし、揺れは止むどころか、強くなってきた。
棚から、机から物が床に落ち、ギターも音を立てて倒れだす。

「これは普通じゃない」
立ち上がったが、揺れが強く柱に捕まるのがやっと。

30秒〜1分だろうか。

やっと揺れが治まってきた。
乱雑に散らかった床を見てしばらく呆然とした。

「いったい震度はいくつだったんだろう?」
ラジオを付けた。
「ルルル・・・ルルルル・・・」
緊急速報のサイレンが緊迫感を増す。
「先ほど起こった地震、東京では震度5強」

しかし、その後さらに衝撃的な言葉が流れた。
「東北地方でM7.9(現在はM9)。東北地方に大津波警報が発令されました。海岸付近にいる方は、できるだけ早く高台の方へ・・・」


その後の惨状は、筆舌にしがたい。

翌日朝。津波が去った後の集落を映した映像を目にした。
そこにあったであろう自宅の前で立ち尽くす人の横で、何事もなかったかのように「朝がきたよ」と、鳥の鳴き声が響いていた。

今回改めて思いしらされた事は、自然災害に対して人間は、本当に無力。ちっぽけ過ぎる。何もできない。
だけど、その起こった残酷な出来事を乗り越える「強さ」を持っているのも人間だと思う。

被災地での、励まし合い、助け合いも強さ。
そして自分のような被害がなかった人が、被害にあった人に対して力になれる事を考え、行動することも。



一刻も早く、一人でも多く、今までどおり笑顔で過ごせる日が来ますように。

今日は、モザイクで3月二本目のライブだが、気合い入り過ぎて早めに着いてしまった!


まだハコが空いてないから入れないっす。
寒い、寒い、主催者さんか誰か早く来てくれー!!!


今夜は下北沢モザイク、20時頃〜の出演です。


運命
このごろ、携帯電池が半日持たない。

2、3通メール往復したら、残量メモリが一気に、3から1に。

無くなる前にこの文章、最後まで打てるのか…。

今日は、渋谷屋根裏!
21時10分〜の出演です!

良い夜になりますように!


よし、フィニッシュ!

運命
1