一昨日、「ミ☆」こと、二郎フレンド藤岡君の誕生日会に招待され、出席してきた。




「ミ☆の誕生会って事は、〜君とか、〜さんとかいる感じだろうな!」




そういった顔なじみの出席者がいる風景を思い描き、誕生日会が開かれている飲み屋まで辿り着いた。




しかし、ミ☆を取り囲んでいたのは、台湾、韓国、タイ、インド、アメリカと様々な国な人達。




「…え?」




少数いた日本人に、「ねー、彼、ナニ人?」と言われちまった。あんなに人種がいたら仕方がない。




よくよく聞いたら、昔から藤岡君が仲良くしているマイケル君(ちにみに日本人)という世界を股に掛けてバンドをやっていた友達が、誕生日会と一緒に飲み会を開いたらしい。この国境を越えた友達の数、スゴいね!




「あなたー、わかてる?たいわんではー、遅刻したらー、乾杯の後、一気しなきゃだめよ」
台湾人のリッキーが言う。




用事があっての参加だから別に遅刻じゃないんだがなー…、と思いながらもノルしかなかった。




オッケイ、乾杯!




しかし、言葉もなかなか通じないとなると、いろんな身振り手振りで向こうも一生懸命伝えようとするから、こっちも一生懸命聞こうとする。

こんな真面目に人の意見を聞こうと思ったのはひさびさだった。

呼んでくれてありがとう&ハッピーバースデイ、ミ☆!


(写真は日本人ミ☆とアメリカ人デイビッド、日本人アノでした。)



そして、今bayFMのロザンナ収録放送を聞いているが、電波が悪いから、これも一生懸命聞くしかない。




あ、流れた。




聞いてくれた人、紹介してくれたDJエトマユさん、こんな夜遅く…いや朝早くありがとう。




とりあえず、朝は早起き。




寝ます。




運命

新曲のメロディーやらを考えながら過ごしていた数日前、一日に二度も向かい先とは逆方向の電車に乗ってしまっていた。情けない。




しかし、二度とも山手線。逆回りでも目的地まで辿り着く。




「降りたら負けだ、チクショー!」そのまま逆の電車に乗ったまま、降りる駅まで向かいました。




そんな俺がやってるバンド、ロザンナが今回出たロッキンオン・ジャパンに掲載されてます!




今回も、インタビューされて改めて気付いた事がたくさんあった。





特に阿久悠大先生のくだり。




「は!?確かに、距離は勝ってしまっていたのか…」と。




是非、読んでね!




あと緊急告知。




ロザンナがエントリーしているFMヨコハマの番組「YOKOHAMA MUSIC AWARD」への投票が明日で終了になります!




「流星ロマンティック」




この曲に力を貸してくれると、ホント嬉しいです。




http://banban-banban.com/page025.html




にFMヨコハマへのリンク貼ってあって、試聴の仕方、投票の仕方とか書いてあるんで是非アクセスしてみて下さい。




現在出先からの帰り道。




みんな、「新曲のメロディー考えて乗り間違い」に注意して帰ろうぜ!




運命


とりあえず、二日酔いは迎え酒でカバーしました。




昨夜お会いしたあなたあなたあなた。ホントにありがとう!終わった後、直接みんなに言いたかったな。「ありがとう」って。




やっと「明日に向かって撃て」をお披露目出来ました。あの曲のギターソロは、友達のミ☆から借りたファズをギンギンにフルボリュームで鳴らした結果出来た音。




ミ☆、ありがとな!




そして改めて。このアルバムは、ライブで成長できた曲ばかり。




イコール、見に来てくれたお客さんも曲に参加してくれて出来たアルバムだと思えて仕方ないんです。




肯定的な意見も、否定的な意見もすべて。




だから、また言います。




ありがとう!




そして。




これからのロザンナ、さらにやばいぜ!




またライブで会える日が、楽しみで仕方ない!!!




運命

…直前まで決まらなかった、歌詞。

…ベースレコーディング後に気付いた、数年間間違い続けていたベースのコード進行。

…ビッグなボディーに似合わないキュートなボーカルでエンジニアを迷わせ続けた、ドラムのマッハボーカル。



そんな、苦難を乗り越えついに発売できた、「レッツゴー・カウントダウン」


嬉しさのあまり一枚、ついつい自分で…買ってしまいました。




同じように、「買ったよ」って連絡くれた人、どうもありがとう!




感想聞かせてくれたら、めちゃめちゃうれしいです!




さー、明日はそんな音源引っ提げてのレコ発ワンマン!
今夜はとてもじゃないが、眠れるわけないぜ。




もちろん、CDも売ってます!




買った人は聞きまくって。まだの人はワクワクしまくって。




明日は下北沢シェルターで、お前を待ち伏せさ!!!

●2月12日(木)下北沢 シェルター
「レッツゴー・カウントダウン・スペシャル!!!「0」」

o/s 19:00/19:30
adv/door 2000+d/2500+d

出演/
ロザンナ



運命


急遽FMヨコハマ(84.7Mhz)にて今夜、ロザンナの「流星ロマンティック」がかかる事になりました!




番組名は「ヨコハマ・ミュージック・アワード」27時〜のオンエア予定。




この番組はリスナー参加型の番組で、一ヶ月9アーティストの音源が流れて、その中でリスナーが良いと思った曲に投票する形になってます。




勝ち残れば、また次の月にも音源が流れ、さらに勝ち残れば、ゲスト出演出来たり、自分たちの番組が一定期間持てたり等々…出来るらしいです。




番組が持てる!やばい…




『パラッパ、パッパラパッパッパラ(ジングル)…』」
「ロザンナ アノの、オールナイトFM!」

「ハロー、エブリバディ!
みんないい子ちゃんにしてるかな?
オーラーイ、今夜もやってまいりました、ロザンナ アノっちのオールナイトFM。


さー、早速お便りを紹介しちゃおうかな。
ペンネーム「酒は飲んでも飲まれるな」さんからのお便りです。

「アノっち、こんばんは」オーイェーイ、こんばんは!

「いつも楽しく聞いてます」ふぉーい、センキュー!

「私はお酒を一杯飲んだら、その後止まらなくなり泥酔するまで飲んでしまいます。どうすれば一杯で止められますか?もし良い方法あったら是非教えて下さい。それでは、お体に気を付けて頑張って下さいね。アイラブュー!」

オーイェーイ、「酒は飲んでも飲まれるな」さんどうもありがとう!アイラブューなんて、照れちまうなー。ヒューヒュー。


…大丈夫…


…俺も一緒だぜ…



オーラーイ、ここで曲にいっちまおうかなベイビー!

ロザンナで、「流星ロマンティック」チェケラ!」




そんな夢のような時間が、訪れるかもしれない!




とりあえず詳細は

http://banban-banban.com/page025.html

まで!




運命

宇宙を勉強する為、別冊「ニュートン 宇宙論」を読んでみた。




太陽←→地球




太陽「光」で8分




新幹線「ひかり」で86年




新幹線で例えると、なんだか行ける気がしないでもないから不思議だ。




…しかし、電車で30分の場所に遅刻しようとしている今の俺。




電車降りたらダーーーッシュ!




運命

1