2018/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

ここ数日、俺の平常心を崩壊させた部屋。

ルームナンバー「809号室」



相も変わらず、深夜の青春(音楽以外のお金稼ぎ)作業が続いている今日この頃。


昼夜逆転の生活。

睡魔というものは青春中でも否応なしに襲ってくる(いや、だからこそ襲ってくるのかもしれない。)。


戦うことも必要だが、本当に危険な場合はその欲求にしたがい、仮眠をとることも必要だ。


しかしその場合、眠った時間だけ作業時間は押し押しになってしまう。深夜の作業の為、ただでさえささくれだった気持ちに、予定通り作業が進んでいないという焦りも加わる。

ささいなミスを連発してしまう、一つの要因になってしまうのだ。


そんな時、心の持ちようとして一番大切なものは何か。


それは「平常心」だ。


何事にも動じない、平静な心。

この状態に持ち込めば、時間の押し具合など皆無に等しい。


そんな数日前、深夜3時頃。

平常心状態で、いつも通り配送作業を行っていた時の事。


納品物を届ける為、ある宿泊所の中にいた。

各階の収納庫にその納品物を届ける業務で、完了させるには、20室ほどある部屋の前を通り収納庫までたどり着かないといけない。


3階、4階、5階…。


トラブルなく業務は遂行、心の状態もいたって平常だった。


しかし、8階での作業時、事態は急変した。


801、802、803と部屋の前を通り、809号室に差し掛かろうとしたその時。

ふと、809号室の中から何かが聞こえている、そんな気がした。


「ん?なんだ?」


声にならない、女性の声のようだ。


「え…これって…。」


一歩一歩、809号室へ近づく。

その、部屋の前に辿り着いたとき、自信は確信へと変わった。

中から聞こえていたのは、大人な時間の女性の声だったのだ…。


「あわ…あわわわわ…。」


俺の平常心は、完全に崩壊した。

影響を受けてはいけないと、すぐさまその場を立ち去ったが、時すでに遅し。


「いやいや…大人なニュアンスなホテルでもないのに…まずいでしょ…これは。。」


完全にキョドってしまっていた俺は、すぐさま廊下でつまずいた。

その後の作業も、ミスミスミスの連発。

809号室に完全にかき乱された1日となった。



そして、次の日。

「今日はノーミスでいくぞ!」と、意気込んで望んだその日の青春、同じく深夜3時頃。

俺は再び、同じ宿泊所の中で作業していた。


3階、4階、5階…。


トラブルなく業務は遂行。

「今日は大丈夫だ!」心の状態もいたって平常だった。


しかし、8階での作業時、再び事態は急変した。


801、802、803と部屋の前を通り、809号室に差し掛かろうとしたその時。

また、809号室の中から何かが聞こえている、そんな気がした。


「ま…まさか…。」


声にならない、女性の声のようだ。


「え…これって…。」


一歩一歩、809号室へ近づく。

その、部屋の前に辿り着いたとき、ふたたび自信は確信へと変わった。

中から聞こえていたのは、またまた大人な時間の女性の声だったのだ。


「あわ…あわわわわ…。」


俺の平常心は、2日連続で崩壊した。


「おさかんすぎでしょ…。」


完全に浮き足だった俺は、前日ほどとはいかないが、その後の作業も身が入らず。

またもや、809号室の餌食となった。



ちなみに、その「大人の2日間」の後809号室は、嘘のように静か。

平常心は保たれ、トラブルもなく業務は遂行されている。


しかし、どこかで「二度ある事は三度ある」を期待している自分がいるのだった。


運命

---------

ライブ情報

2018年

◯11月25日(日)三軒茶屋ヘブンズドア

 

ロザンナpresents

どしゃぶりでアイムソーリーVOL.7

〜三軒茶屋は今夜も雨だった〜

運命を掴み取れ!40年目の運命スペシャル☆

 

o/s  未定

前売り/当日   2,000+d/2,500+d

 

出演/

阿野運命

VERY APE

JIGENN

today is the day

ホトケノジーザストリオ

ロザンナ

 

DJ Ko-Hey

---------

ロザンナショップ「鬼ノ劇場」オープンしてます!

音源、鬼ノ劇場、タオル販売してます

鬼ノ劇場のある場所

埼玉県戸田市下戸田1-18-8スーパーベルクス2階

hop100彩 戸田店

 

青鬼盤より

鬼ノ劇場(youtube)

---------

阿野運命

twitter

https://twitter.com/yoshikazuano?s=09

 

facebook

https://m.facebook.com/profile.php?ref=bookmarks


comment









trackback