2018/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

もみもみ、もみもみ。

ある理由で、お尻を揉みしだきながら、このブログを記している。


…あれは20代前半、その頃勤めていた青春(音楽以外のお金稼ぎをそう呼んでいる)先での事。


まだ、若かったあの頃。

腰痛など自分の人生には全く無縁だと思っていた。


そんな折、重量物を持ち上げる作業があった。

重いものを持ち上げる時は腰痛予防の為、膝を曲げ体を物に近づけ、膝で持ち上げるような動作で行うのが定石だ。


しかし、そんな事はおかまいなしに、膝は棒立ちで、その重量物を持ち上げた。


次の瞬間

「グキッ」


腰に今まで感じたことがない、抜けたような感覚、そして声にならない程の痛みが広がった。いわゆる、ぎっくり腰だ。


それが腰痛人生のはじまりだった。


さらに、悲劇は続く。


痛みが、なんとか落ち着いた頃のライブでの事。


その頃のライブはといえば、見てるお客さんにインパクトを与えようと、高い所があれば漏れなく登って飛び降りていた。


その日のステージで登ったのは、ステージ横にあるスピーカー。

自分の背丈以上もある高さだった。


ライブ中、タイミングを見計らい登り、そして飛び降りた。

飛び降りては駄目な高さだと気付いたのは飛び降りた後だった。

時すでに遅し。


今まで感じた事のない高さに、着地のタイミングを逃した次の瞬間。


「グキキッ」


尻を強打し、その衝撃が腰まで到達。

あまりの痛みに声を失った。


それからと言うもの、定期的に腰痛が襲ってくる羽目に。

今日はその痛みの真っ只中。

うまく付き合っていくしか術がない。


そんな腰痛の対処法として、数年前友人から教わったのが、お尻もみしだき腰痛緩和法。


何でも、腰痛が起こる原因は、お尻あたりの筋肉が硬直して起こる為だとか何とか。


もみもみ、もみもみ、もみもみ、もみもみ…。


藁をもすがるような思いで、


もみもみ、もみもみ、もみもみ、もみもみ…。


痛いの痛いのとんでいけ。


運命

---------

ロザンナショップ「鬼ノ劇場」オープンしてます!

音源、鬼ノ劇場、タオル販売してます

鬼ノ劇場のある場所

埼玉県戸田市下戸田1-18-8スーパーベルクス2階

hop100彩 戸田店

 

青鬼盤より

鬼ノ劇場(youtube)

---------

阿野運命

twitter

https://twitter.com/yoshikazuano?s=09

 

facebook

https://m.facebook.com/profile.php?ref=bookmarks


comment









trackback